よりおいしく!養命酒のおいしい飲み方と養命酒カクテル

最近若者にも注目されている、自然派滋養強壮ドリンクの養命酒ですが14種類の生薬とアルコールによって作られていますので、その味や香りがダメといった方も多いようです。

そこでよりおいしく養命酒を飲む方法として、養命酒カクテルをいくつか紹介したいと思います。まず、香りと味が苦手な方には基本的には冷たくした、または常温の状態で飲むことをおススメします。お湯で割ったりして温めてしまうと、ムッと香り立つ効果が高まってしまうため余計に飲みにくくなりますので注意して下さい。

おいしく健康に、養命酒カクテルの作り方

①コーラ・ジンジャーエールで割る

おそらくこの飲み方が一番飲みやすいです。コーラやジンジャーエールは元々の味がとてもしっかりしているので、養命酒の独特な香りと味を程よく薄めてくれます。養命酒初心者の方に最もおススメのカクテルです。

 

②牛乳で割る

これはカクテル好きなら知っている、カルーアミルクをお手本としています。本当のカル-アはコーヒーリキュールを牛乳で割るのですが、その柔らかでクリーミーな飲み口が人気です。養命酒も牛乳で割ることによって味がまろやかになり、香りも抑えられるのでとても飲みやすくなります。女性が好きそうな飲み方NO.1です。

 

③オレンジジュース・りんごジュースで割る

こちらも定番の飲み方です。甘みや酸味によって養命酒の香りと味をカバーすることが可能です。ただ、とても甘くなってしまうので、爽やかな飲み口というよりは一番濃厚な組み合わせです。

 

④炭酸水で割る

味の付いていない炭酸水やレモンなどのフレーバーが付いている炭酸水で割ると、今流行りのハイボール風になります。お好みでレモンやライムを絞ってみるとより爽やかな飲み口になり気分転換にもなります。

さて、色々な養命酒カクテルの作り方をご紹介してきました。養命酒の効果を得る為には毎日コツコツと飲み続けることが最も重要ですので、たまには味を変えて楽しむのもいいかもしれません。

合せて読みたい記事

    None Found

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す